念願のスマホ買ったのにさ

念願とは言っても
今すぐに欲しかったわけではないのですが
持っていたケータイで通勤時に音楽を聴いていた私
そのケータイのイヤフォンの差込口あたりが
いかれてしまったらしく、音が途切れ途切れになってもーてね
タクが先に持っていたスマホなら、使い方などもいろいろと聞けるしと思って
同じのに買い換えたんですがね・・・


本日、帰宅して「さーーーーて、充電!充電!」と
コードの先っぽを手に取り涙目デス。゜゜(´□`。)°゜。





だって、こんなんなってた(´;ω;`)ウウ・・・
   さ・さ・挿せない(lll゚Д゚)  とてもじゃないけど充電は無理(号泣)


_2_3



またしてもコイツの仕業(@Д@;

110913a_2


まったく、可愛い顔して悪い奴っちゃ!!!(*`ε´*)ノ



使い始めて1ヶ月とちょっと
只今、ケースジプシーと化している私(^-^;

_



まんまとスマホにハマった女です。ハハハ


明日は、ケースなんて買ってる場合じゃないですね
充電コード買いに行かなきゃ~





| | コメント (2) | トラックバック (0)

すごーーーーく久しぶりに書きます。。。

そして ずいぶんと間があいた日記なのに
またしても食べ物photo (笑)
友人が逗子に引っ越しまして
引っ越して間もなくして
彼女は、逗子の町を探索して
気になるカフェレストランをいくつかピックアップしていたんですね


「こじゃれたイタ飯屋があるから、行かな~い♪」
って、お誘いメールをもらいました。(*^m^)

そりゃ、行くでしょ~♪
ええ!ええ!確かにこじゃれたお店でしたヨ♡
しかもOpenしたばかりで綺麗だったし

お料理もとっても美味しかったデス

09

092

093

テラス席に友人と座ったのですが
近頃の気温は、
夕方になるとテラス席にピッタンこの気温
肌に当る風が弱すぎず強すぎず、心地よかった。
結局、3時間も居座ってしまったんですよね  ハハハ


あと1ヵ月くらいは、
テラス席で気持ちの良いご飯が食べられるかしらね( ^ω^ )





| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリア~~ン♥

先日、セレブーな町
世田谷へ行ってまいりましたヽ(´▽`)/

そして、お友達とイタリアンをいただいたのですがね

高級なイタリアン
わたくし、かなり久しぶり( ´艸`)プププ

隠れ家的なこじんまりとしたお店で
お店の中は、暖かい落ち着いた雰囲気
素敵でした〜♥

話題も共通の話題で大盛り上がりっ(o^-^o)

おっと!
美味しかったお料理のお写真  フフ
ヨダレ出ちゃうかもヨ〜(≧m≦)


出てきた順番に

0244

0247

でね

オマールさん こんにちわ

0241

なーんて言ってたら

こうなって登場

0249

0252

0255

メインは、アマダイと魚介のブイヤベース♥

0256

メッチャ濃厚な魚介のお味でした♥

0260

私は、レモンタルトをお願いしました。

酸味が爽やかで、どんなにお腹がいっぱいでも食べられそうでしたヨ♪

しかし、どれもこれも美味しかったーーー♥ 

でね

この素敵なイタリアン

なんと!!!!! ご馳走になってしまったんです。

なんて幸せな私゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  

この日は、日々の雑踏を忘れ

幸福感に浸った一日でした。

Tさんご夫妻、本当に一日ありがとうございました。

 



 


 


| | コメント (3) | トラックバック (0)

久しぶりに悪戯かい!

_0003


コレ DVDプレーヤーのリモコンですが
ある日、大好きな海外ドラマを撮り貯めた分を観ようと
リモコンを手にすると

アレ???

何かが手に当たって痛いんですけどッ(@Д@;

何?何? と、よく見ると
リモコンの端っこがめくれてる  Σ(゚д゚;)

もっとよく見るとポチポチ窪みもある

ほぉーーーーー こりゃ、歯型ですな
で、めくれた部分は齧った跡!(`Д´)

ってことで、犯人ですが
こんなことをするのは、黒いのしかいないんだわよね~  マッタク

悪戯はとっくに卒業したものだと思っていたのに
忘れた頃に地味ぃ~にやってくれるのが
ステラなんです。

0007

トリミング間近で、ボッサボサのスゥさんです ((ノ)゚ω(ヾ))

今度の日曜日は、運動会♪
楽しみぃ♥


| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会へ行こう!

今年もやってまいりました~♪

ECN秋の運動会ヽ(´▽`)/
11月14日 (日曜日)
場所は PRIME LAND ドッグランもろやま にて

犬と遊ぶには、ナイスな季節
是非、愛犬とゲームで大笑いしながら
楽しい思い出を作っちゃいませんかo(*^▽^*)o

大きい犬から小さい犬まで、制限は一切ありませんゼッ!
奮ってご参加くださいまし〜

一緒に遊ぼーーーーーっ♪

申込みはコチラdownwardleftから
http://ecockernet.jp/main_page/sports/sports.htm

待ってるよ~ン♥

0013








| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステラとワルツ Ⅱ

先月末にそふぃママんとこ@ショップ(B-ONE’S)へ行ってきました。

で、そふぃママんとこにはまだパピーのワルツがいる!

まぁ、メリーコッカー炸裂のお転婆女子
サイズが同等のステラと写真を撮るのが楽しみなんだけれど
その写真を撮ろうにもジッとしていてくれない(;´▽`A``

ワルツが動きまくるので、少しでもシャッタースピードを稼ごうと思い
屋外で撮ってみたけれど
それでもブレブレ写真の嵐 (。>0<。)

果たしてワルツがジッとできる日はくるのだろうか???!(爆)

いや、ワルツにはそのまま、ハイテンション娘でいてもらいたい気もするッ!

0006

↑コレが一番ちゃんと撮れてたかな・・・ ?!

その他は こんな感じ ↓ アハハ 

0007

しかし、ワルツさん 黒光りしてツヤッツヤでとっても綺麗
ステラのコートのコンディションの悪さが目立つワ〜 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わけあってフードを替えたのですが
やっぱり元のフードに戻したいなぁ・・・



            



| | コメント (4) | トラックバック (0)

週末は高山へ

久しぶりに遠くまでお出かけしてきました。
チーム犬道にお誘いをいただき、
ワイマラナーお泊りオフin高山でございましたデス(* ̄ー ̄*)

前日までの寒さ&雨?!霙?!には慄きましたが、
当日の出かける時間には、雨は上がってたんですけどね
向かう場所が場所・・・
そして、途中ナビの案内どおりに向かうとなると
長野上高地・乗鞍を通過しなくてはならないので
どれだけの雪が残り、普通のタイヤで走れるのかが心配でした。

中央道から見えた南アルプス?!の山々です。 

0004_2

0009

でもね、そんな心配は無用でした。
道路の雪は、しっかり除雪されており、
なんてことなく走れました!着きました!
お泊りオフ会場である『高山ワンワンパラダイスホテル』

とても良いホテルでしたヨ (o^-^o)
犬OKのホテルの大きな問題でもあるニオイ (@Д@;
私達家族が使わせていただいた部屋は、
一切ニオイはありませんでした。
宿泊客共通の場所も同じくです。
これって、スゴイことですよね ?!
本当に気持ちよく過ごさせていただきました。
犬飼いには嬉しいアメニティグッズも一通り揃ってましたしね♪
感動しました。

それから、お食事の立派なことときたら
そりゃもうビックリでした。
美味しかったのは勿論なんですけど
見た目にも楽しめるお料理の数々だったんです。
ところが、食い意地の張った私ゆえ、お写真がね・・・  (;´д`)トホホ… 
お見せできなくて残念です。

さーーーーーて、
オフなんですからね!
ご一緒したワン’Sの写真をね!!!!

って、胸を張ってUPしたいところだったんですけど・・・

ちゃんと撮れている写真が極々わずかでして

夕食後にしばし集った愛犬サロンというスペースで撮らせていただいた写真を
少しだけ~

リプリー

0025

さくらちゃん

0033

ライラちゃん

0029

シーツちゃん?ムーアちゃん?

0032

ドン君

0034

ネロちゃん

0030

コタロー君

0028

撮れていない子がいます。
撮れていてもブレブレの子も・・・
本当にごめんなさいね (*_ _)人ゴメンナサイ
お許しくだされね

最近、カメラを持って出かけること自体が少なくて
使い方すらちゃんとできなかった私
ダメだね~  (u_u。)

あとは、二日目の集合写真撮影の時の様子をば

オリーブちゃん&スノーウィちゃん

_0043

アビィちゃん&エアちゃん  ジル君

_0044

アインちゃん  さくらちゃん

_0045

チョコちゃん&ベティちゃん&ララちゃん  レインちゃん

_0046

0047

集合写真を撮った後、みんなで高山観光へ行くことになってね
各家庭単位で集合場所まで向かったんです。

さぁ出発だ!
と車のドアを開けた息子が「クセーーーー!」と大声を発した!
犬達のクレートを恐る恐る見てみると
ステラさんがクレートの中でうん○したうえに踏み潰し、
クレート中に塗りたくってました(||li`ω゚∞)
すぐに出発できるわけもなく
ひとまず、クレートの中の毛布やらタオルやら、
そしてクレート自体をなんとかしなくては!ってことで
ステラの足も毛布もタオルもクレートも
パパと二人で洗う!洗う!
多分、1時間近くの時間のロスになったと思われ
みんなの待つ場所へ着いた頃には、
うん○疲れでした  (;;;´Д`)ゝ
やってくれたよ ステラさん  まったく (´-ω-`;)ゞポリポリ  

てか、前夜のテキーラ祭り?!(笑)でまだまだヨッパライの私には
良い目覚ましになったんですけどね
ステラのうん○臭  (爆)
最終的にすべてテキーラーが私の肝臓を去っていったのは
夕方回ってたと思います  フフフ
私って燃費がいいのね~ 
って、そーじゃなくてさ  
いい年して酒の飲みすぎ気をつけろよって話ですね  デヘヘ

参加の皆様
こんな私ですが
また次回、何かの折にはご一緒させてくださいね!
「嫌だ!」って言わないでね~ン
どうぞヨロシク ┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ

お世話になりました。
楽しい二日間をありがとうございました。









 

 


| | コメント (16) | トラックバック (0)

ステラとワルツ

ブラックのコッカーがパパの両腕に抱えられてますでしょ!
向かって左側はステラ、右側はワルツと申します。
ニューフェイス♥  ニヤッ

01053

と言っても、我が家のニューフェイスではございませんがね  アハハ

6ヶ月のパピーちゃんです。
体重は、さすがにまだステラよりも軽かったな~
でも、こうして見てみると大きさには大差は無し  
むしろワルツの方が立派に見えるよね???!
スゥさん、次にワルツに会う時には
楽に追い越されていることでしょう (*≧m≦*) 

パピーって、存在自体で癒される
そして、あのニオイ
いつもどんな犬種のパピーに会う時も
あのパピー臭にウットリの私です。
抱っこしては、クンクン犬のようにニオイを嗅ぎまくってしまうのよね ( ^ω^ )

すでに今年に入って1ヶ月が過ぎました。
なんて早いんでしょう
今日は、節分豆まき
皆さんは、ちゃんと豆まきしましたか?
うちは、にぃたんは友人宅へお泊りに行ってしまったし
パパの帰宅は、日付が変わる頃だし
今年はパスしてしまった。
一年間の行事や風習をきちんとできる奥様に
尊敬の念を抱き、憧れます。


そうそう!スゥさん、チビでもイイ 健康に日々を過ごしておくれ!(爆)
0098








| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダウンベストのお洗濯

いや~
なんて、久しぶりな更新!
どんだけサボってるんだか!(;´▽`A``
11月は、いろいろと楽しいイベントがあったのですが、
ブログにUPできずに時間が過ぎてしまいました。
いけないね~ このズボラな性格  
来年からは、改心してみようかしら・・・  !?

そこで、ちょっと時間もできたことだし
お役立ち情報を!  フフッ

数年前に購入して、黒という色をいいことに、
一度も洗濯したことが無かったダウンベスト(大丈夫!異臭は放っておりませんでしたよ 笑)
先日、自宅の洗濯機で洗ってみました。
クリーニング屋さんへ出すことも考えなくはなかったのですが
自宅で水洗いしたほうが綺麗になるような気がしてね~

正直、着られなくなっても数年着て、元は取ったと思うし(笑)
ボロボロになっても仕方が無いと覚悟して洗濯してみました。

普通に標準コースでボタンを押し、
脱水が終わったら、即、乾燥ボタンをピッ!
で、乾燥が終わった段階のダウンベストが

         コレ↓
1827

ありゃ~  ダウンのふっくら感 ゼロになっちまいました。(汗)
ペタンコだわヨ~  まぁ、仕方が無いね・・・

そして、このままの状態で丸一日ほど放置してから

再び、テニスボールと一緒に洗濯機へ入れ、
乾燥機能ボタンを押しました。

1831

どうよ!どうよ!
いい感じに復活したんじゃな~い??!
本当は、幼稚園児が履くくらいの上履きを一緒に入れたいところだったのですが
我が家には、そんなに小さな履物はないわけで
ネットで検索してみたら、テニスボールでもOKと書いてあったので
ドンキで安いテニスボールを買って、ダウン乾燥時用に使いました。
ドラム内で乾燥時にテニスボールがダウンを叩いてほぐし、
復活させてくれたってわけなんです!
でも、こんなにふっくら復活するなんて、感動っす♪

生地などにもよりますが、
ダウンのお洗濯、是非ご自宅でトライしてみてください!
とても綺麗になって、気持ちが良いですよ~ン♥









| | コメント (4) | トラックバック (0)

kai君 2歳になったんだって〜!

巷はシルバーウィークと今年のお彼岸は、大盛り上がりでしたね〜
皆さんは、どちらかへおでかけしましたか?
我が家は、特に遠出はナッシング・・・
お墓参りと家でマッタリな日々を過ごしました。
そのシルバーウィークの一日
miaちゃん&kai君親子(anJはお留守番)と、のんちゃ&おすず・小箔親子?!プ が
遊びに来てくれました。
miaちゃんには、以前からPC上のことで相談があり、
お助けサポートに来てもらったので
kai君は、おにぃたんに子守を任せ、PC前にママ@miaちん確保してしまいました。
ごめんね〜 kai君・・・
おにぃたんがチビの頃遊んでいたミニカーがとってあったので
それを引っ張り出しkai君へ渡すと
kai君、盛り上がる!盛り上がる!
おにぃたんのお下がりで、とっても盛り上がってもらえて
なんだか嬉しかったなぁ〜♥
そんな可愛いkai君PHOTOデス♪  ブレブレですがご勘弁を!

_0023

_0026

_0025

_0027

_0024

小さな子は、絶え間なく動きっぱなしで、ちゃんと写真が撮れないんだな〜(泣)
ま、私が下手クソッってことだんですけど(号泣)
0010

おにぃたんのミニカーで楽しそうに遊んでるでしょ?
何気なく捨てられずに取ってあったミニカーですが、
こんな風に嬉しそうに遊んでもらえる日が来るなんて、感無量confident

さてさて、おすず&小箔の写真もね〜♪

_0047

_0038

コハたんは、いつも我が家へ来ると、
この出窓がお気に入り・・・
窓の外をひたすら観察
やっぱり猟犬 鳥が狙いですかね??!(笑)

ま、このメンバーで集まり
近況の話をしたり、くっだらないことで盛り上がったり
この日、珍しく在宅していたおにぃたんを弄ってみたり?!爆 笑いの耐えない時間でした。

miaちんがクリスピークリームドーナツ買ってきてくれました。
おいちかったぁ♥ ちょっと甘めだけどね  エヘッ
00082

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«久しぶりに伊豆